佐々木晴明 税理士事務所

2017年5月13日土曜日

初夏と藤とお散歩休憩




こんにちは。最近、27度くらいになることが多くなってきました。
初夏の陽気の日が増えてきましたね。

先日は藤の花が満開でしたが、最近は、藤の花がしぼんできました。写真を良く見ると藤の花が写っています。よく満開の藤の木の写真を見ます。
終わりかけている藤の花というのも、趣深いものだと思います。
木陰から写真を撮ると太陽の強い日差しが移りこんできれいだと思います。

さて、なぜ木陰から写真をとろうという気持ちになったかというと犬が、動かなくなったからです。イタグレは夏に強く、暑さに耐性があります。しかし、だいぶ皮下脂肪を備えたうちの犬はここ1年くらいイタグレとしては暑さに弱くなっているような気がします。

この日も暑くなってきたのか、木陰を見つけるとそこで停止することがあります。
飼い主としては、暇になるので写真を撮っていました。
写真を撮るのに夢中になっていてふと犬に目線を写すと、今度は犬が私を待っていました。
・・・・・・・・・はいはい。散歩再開ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿